DIYでおうちの大改造計画中

おうちの大改造を計画はするけど、、、

一向に進まない。。

このままいくと、計画倒れになってしまいそうな方
いるんじゃないでしょうか?

私もそのうちの一人。

なかなかどういう雰囲気にしようか?決まらず

色々な雑誌などを見て、
どう我が家に反映させましょう。と
只今悩み中です。

私の場合はD.I.Yが趣味なので
あれこれいろいろやりたいことが
多すぎて思案中です。

この案とこの案のどちらがいいかとか

そうこう考えるのが楽しいわけですが、



実際完成するかは私の時間管理がものを言います(^_^;)


それと、お金の管理と言いますか、
お金の捻出力の方が
大事だったりしますね。


それはさておき、アイディアはたくさんあって
こうしたい、ああしたいの中に
これだけは今年中になんとかしたという、
大きな課題があります。


それは日頃パソコンやらアイロンがけやら
小物作りやCDやDVDやら洋服の保管場所となっている
ごちゃごちゃした部屋の大改造をすることです。


すっきり快適で、しかもおしゃれなマイルームを
完成させたいと考えています。

その中にも机、ベッドなどの大物もD.I.Yです。

出来るんだろうか?


でもやってみないとわからない。

楽しんでやってみようと思います。


その部屋で今、これを書いているわけですが
見渡すと結構いらないものに囲まれているなと、


これらを断捨離するだけでかなりの
すっきり感が出ると思います。

売れるものは売ってお金を
捻出していきたいと思っています。

この捻出方法ももっと精度を
上げていかなければいけませんが
とにかく今は数をこなしていきましょう。


いらないものといるものの分別に
時間を取られそうですが
頑張ってやってみます。


今日は時間がありませんが少しデスク周りだけでも
ゴミ袋にポイポイしていきたいと思います。


ここは思いっきり断舎利していきたいと思います。

物が多いと行動が鈍くなります。
うちは物が多いんだと思います。

スッキリとした部屋に憧れがありますので、
今断舎利を実行していかないと
いろんなことに前進できないような気がします。

次回は大きく変身した我が家をご披露したいですね。



それでは、また明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました