あら川の桃を食べたい夏!直売所のこんなところがおすすめ!

あぁ、桃が食べたい!

とそんな強い衝動がまたこの時期(夏)になると、、、

そんな時は一時しのぎに、スーパーで買ってきて食べたるのだ。でもやっぱり違う。

私が食べたい桃はあら川の桃→多分直売所のだと思う

私(こーよー)は和歌山県生まれなので桃と言えば、やっぱりあら川の桃なんです。

でも、あら川の桃とラベルに書いてあってもやっぱりスーパーで買ったものは違う。なんで?

 

あら川の桃は子供の頃からよく食べていました。

甘みはもちろんだけど、香りも濃厚な桃の香りがたまりません。(濃厚とは言わないと思う)

果汁も滴るほどたっぷり、果肉はプリプリ。

またこの季節になると、あら川の桃が食べたい衝動がワクワク感とともにやってくるんですよね〜。

そんなこーよーがワクワク感のあるあら川の桃の直売所の魅力をお伝えしようと思います。
スポンサーリンク

あら川の桃はネット通販もいいけど

そんな愛おしいくらいのあら川の桃なんですが、自分で買うことはほとんどないです。

いただいているものばかり、でもこのグッドタイミングでいただけることはないし、ここはやっぱり便利なネット通販に頼ろう!

て、ことで!通販サイトへ、

そこではなんと!

6玉(約2kg)で4600円!!!

1玉700円強!!!

日常のおやつとしてはちょいとお高めです(;´∀`)

なのでひとまず諦めました。

直売所なんて、遠くて行けない方なら手っ取り早く購入出来る通販をお勧めします。
 

 

でも、和歌山近郊の方なら一度はあら川の桃の直売所へ

あら川の桃を購入するなら直売所に行こう!

やっぱりやっぱりあら川の桃が食べたいと思い、直売所ならB品とかも置いているだろうし、もう少しお安く買えるのでは?と思いつき(*’▽’)

そして、何故かワクワクする!ということで、

後日、あら川の桃の産地、和歌山県紀の川市桃山町にある直売所の方に行ってきました。

場所は桃山町に直売所は数十カ所点在しています。

京奈和自動車道のきのかわで降ります。

国道24号をまたいで直進し、すると橋が見えます。橋をわたり突き当りを右へ

(左に曲がっても直売所は数カ所あります)

登りの坂の途中でJA紀の里西部流通センターが道を挟み両脇にあります。

そこから先にはあら川の桃の直売所通りです。

ほとんどの直売所にはたくさんのお客さんでとても賑わっています。

みんなあら川の桃が大好きなんだなぁ。




 

あら川の桃とある直売所

駐車場にはたくさんの車がいっぱいで警備員の方がおられました。

やっぱりこの時期になるとこの辺は観光地化するのですね。


他府県ナンバーの車がいっぱいでした。

ここでは5000円という箱入りがずらっと並んでいました。

そして、ほかのお野菜も新鮮そうでした。

そして、6個入りの1000円の箱詰め、安いですね。(画像上部の箱)

でも少し人盛りがすごくて、敬遠してしまいました( ;´Д`)

あら川の桃の副産物

隣の直売所は外で桃ミルクと桃シャーベットが売っていて、そちらに気持ちを奪われてしまいまして、購入してみることに。


うん、桃ミルクあっさりとした桃風味のミルクアイス。桃の果肉が入っていました。美味しかったですね。

次はシャーベットの方、桃の味がしっかりとしたさっぱり感!とっても美味しかったです。

私は桃感の強いシャーベットの方が好みです!


ともにカップかコーンが選べて、

各300円です。

他の直売所には桃スムージーや桃ジュースが売っているところがあるそうなので近々行ってみたいと思います。

直売所ならではのこういった副産物を楽しみに産地に出向くのもいいかもしれませんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました