サンキャッチャーを再びハンドメイドしました

パワーストーン

こんにちは、香陽(こーよー)です。

私はサンキャッチャーを知ったのはパワーストーンショップの前を通りかかった時、

とても綺麗なものだなぁと思ったのが初めてサンキャッチャーというものの出会いでした。

本当に綺麗で通りががりでしたが、足を止めてしばらく見とれていたのを覚えています。

それから色々調べるようになってサンキャッチャーの意味などを知ることとなりました。

今ではたくさんの方がサンキャッチャーを手に取るようになりましたね。

あなたはサンキャッチャーのことを知っているでしょうか?

スポンサーリンク

サンキャッチャーとは

サンキャッチャーって知っていますか?

今ではいろんな場所で使うことがあります。

まず窓辺に吊るすタイプ、また壁飾りとして

車用に、キーホルダー、バッグチャームに、、、使う場所は様々ですが

全て、ガラスビーズやパワーストーンなどを使用して

そこに太陽の光があたり陽の光のパワーを取り入れるもので

風水グッズやパワーチャージできるものとして有名です。

(※風水グッズとして売られていますが伝統風水で効果があるのかは信憑性に欠けます)

実際私が使ってみてとてもきれいな光の虹がサンキャッチャーから部屋中に

降り注ぐことでとても癒し効果があります。

サンキャッチャー熱再来

前回作ったサンキャッチャーは友達にプレゼントして、とても喜んでくれたので
再び誰かにプレゼントしようと思いまして、誕生日の近い人をピックアップ!!!

前回はカシメの穴にワイヤーを通すことが難しくて大変だったので、

今回はカシメを大きい物して、チャレンジです。

大きい穴にするとやっぱりワイヤーはすんなり通ってくれて

とてもやりやすかったです。

お年頃の私にはこれぐらいの穴の大きさでないと時間がかかってしまいます(^_^;)

今回はスタンドタイプにしたかったので、少し短めです。

短くしてボリュームがあるものにしたかったので

トップの大きいものにしてボリュームを作りました。

4㎝のトップは大きくて光り輝いていて

さすがにボリュームを作ることができました。

でも、重い!!!

それでもとても綺麗でキラキラが前回のものよりたくさんできてよかったです。

スタンドはネットで400円くらいのものを購入したのですが

ちょっとさびしい感じがします。

いろいろ探したのですが予算内で思っているようなものがなかったので

今回は仕方なくこれにしようと決めました。

自分が思うようなものにしたいので、

出来れば次回はスタンドも手作りしてみたいなと思います。

でもワイヤーってどうやって形を作って行くのだろう???

この疑問はこれからまたいろいろ調べながら試行錯誤になると思います。

いつもわからないことはネットや本などから情報を収集するのですが

なかなかピンポイントで欲しい情報が集まらなくってもどかしいですが

あまり誰からも教わらないので少しずつやっていくのが私流です。

っていうか、教えてくれる人が身近にいないし、

いるのかも知らないけれど、見つからない。

教えてくれる人がいたら楽でいいよね。

私が欲しい情報、作り方、ポイント、いろいろしえてくれる人を

見つける努力をしてもいいよね、これからは。

ちょっとそんなことも最近は考える。

こんな私みたいな人もいるだろうから

自分で集めた情報やら自分で試行錯誤して得た情報を

分かりやすくこのブログで公開できる日がくると嬉しいなとも思っています。

そんなことを考えながら、もう一つ、二つとサンキャッチャーを作り

合計5個のサンキャッチャーが出来上がりました。

5個並べるとホントとても綺麗で見とれてしまいます。

癒されますね~。

さすが5個作ると目が疲れてショボショボします。

これらは友達やらにプレゼントなので全部なくなってしまいます。

そうなってくるとやっぱり自分用にも作らないと。

でも、今日はもう疲れ目がハンパないのでまたにしたいと思います。

次回は自宅用に5個は作りたいと思います。

そして、そのビーズの中にパワーストーンも入れて

太陽の光のパワーとパワーストーンのパワー

最強のサンキャッチャーに仕上げてみたいと思います。

なんだか友達にプレゼントするものが

自宅用のものを作るための練習用みたいになってしまいますが、

これは致し方ない!!!ということで(^_^;)

いろいろ考えているとやりたい構想が次々と浮かんでくるので

この調子でいくとプロのサンキャッチャー作り手となる日が近いかも。

それでは、またご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました